2024年1月12日金曜日

女性におすすめ『アマランサス』と『梅醤番茶』


 さて。


時期的にもそうですが


年間通して女性は冷え性の人も多いと思います。


そして


お通じの問題や鉄分問題。


案外普段生活していても体の不調に悩まされる。。。


そういう人も多いと思います。


上の画像は『アマランサスのマクロビ』


美味しいですよ✨


わかめとタケノコとアマランサス


最強栄養食の一つ💞


これに酵素玄米とぬかずけと旬の野菜のお味噌汁


それだけで完全食酵素玄米の代わりに食べていいんですけどね


アマランサスは穀物なので。


中性脂肪やコレステロールを低下や

脂肪を分解する酵素リパーゼの働きを助け

脂質代謝を促すカルニチンの生成を活発化させ

抗酸化作用によるきれいな肌を作る

なによりも免疫をUP

便秘や貧血の助けになります。


植物ステロール、トコトリエノール、食物繊維、必須アミノ酸リジン、ビタミンB6

カルシウム、リン、マグネシウム、カリウム、鉄分、亜鉛

スーパーフードですね✨


食後にお茶『梅醤番茶』


(梅干し、醤油、しょうが、三年番茶)

陰性の症状(冷え性、風邪、貧血、低血圧、腹痛など)

体を温める作用や、疲労回復、整腸作用におすすめです。



体内が虚証の人には特におすすめです。

虚証=元気がない人、病後など



基本今回紹介しているのは



マクロビの基本です。



先人の教えですね✨



美と健康を大切に💞

0 件のコメント:

コメントを投稿