2024年1月22日月曜日

そもそも癌はなぜできるのか?

世界の皆様毎日お疲れ様です。

今週も始まりましたね。

早いもので1月ももう22日。

日本の元日からの出来事は何だったんでしょうね。

となにか不思議に感じる人も多かったと思います。

起きたことは起きたこと。

そして更なる備えも大切ですよね。

今回の能登の地震をみても改めて様々なことが 

機能しないことも理解できたと思います。

それぞれの地域や自治体や職場や家庭すべてが

これからやってくる地震などの更なる備えが必要ですよね。

その時の為に。

火山活動も昨年世界の山々を紹介していましたが

全部消したので改めて気を付けておいてくださいませ。

さて

昨年もそうでしたが

日本だけでもものすごい数の人々が不思議なくらい

癌になり始めていますよね。

統計的に分母が高くなる高齢化社会が原因でしょうか?


そもそもですが

癌はなぜできるのか?

去年UPした免疫学者の 

村上先生のお話を聞けばよく理解できたと思います。

生活習慣や遺伝子の損傷も含めて免疫がどれだけ関与しているか

もう後の祭りですよね。

今年はどれだけの人間が癌になるのか。

1日も早く体内のシステムを変える準備をしていくことが

重要ですよね。

昨年教えた『食』そして体内の毒素抜き『デトックス』を食でも行う。

改めて初めてみてくださいね。

細胞の入れ替わりついても昨年沢山教えてきたので

いつも見てくださる人は覚えていると思います。

『梅醤』はその一つですからね。


もう一度体内のシステムを理解して学ぶといいです。

普段何気に食べ続けている

食品〇加物は元気な時は何も感じていなかったと思います。

今どうですか。

体がけだるくなったり元気がなくなったり

体にかゆみが生じたり

色々起きていませんか?

めんどくさくても自分で食べる全て

調べて調理して食べることがどれだけ大切か

理解できると思います。

そして腸内がどれだけ大切か気づいたと思います。

必須アミノ酸の取り方トリプトファンのシステム

これまで色々お伝えしてきましたよね。

今一度言っておきます。

早めに勉強しておいてくださいね。

特に病を発症している人は『食』から見直してくださいね。

藁をもつかむ思いだと思います。

家族と自分と大切な人を守るために。




0 件のコメント:

コメントを投稿