2024年1月21日日曜日

タイとグアテマラと日本

 皆様毎日お疲れ様です。


さて


先日ヒカルさんの動画でレペゼンとDJ社長の件で


色々お話がありましたが。


DJ社長はタイにいて


そこから現在グアテマラにいるというお話がありましたね。



グアテマラはマヤ文明のティカル遺跡がある場所でも有名ですよね



マシモン(Maximón)

酒とたばこが好きな神 マシモン(Maximón)

場所によってはグアテマラも犯罪が多い国でもありますね

これは過去青汁王子が動画などで説明したものがあるので見てみるといいです。

ただバックパッカーや実際に現地に住んでいる人たちの話を見ると

やはり場所によりけり。

そういう場所に今DJ社長はいるということですね。

一つ危惧したことは

タイとグアテマラも葉っぱ系の物やソフトドラッグなどもそうですが

合法な場所があるという事ですね。

ある動画では葉っぱが乗ったピザを食べて良く眠れたなど

彼が今いる場所事態に少し危惧はしますよね。


タイで解禁の医療用大麻 危険な違法製品も(19/08/23)


ただグアテマラはどうか?

表向きはグアテマラは葉っぱは違法です。

パッカーなどの動画を見ていると売人が道端で堂々と裁いている。

合法系のものですね。

お店でも葉っぱそのものを調理して出している場所が現状あります。

話を聞いているだけでも。

なにより日本の都市部含め合法グミ販売など

世界がカオスになると増える現象の一つですね。

みんな心のよりどころを探す。

2年前に教えた宗教の話もそうです。

スピ系が増えるよといった話。

先進国と言われる場所に住み人々の方が心が病んでいく。

さて。

日本でもこれからまだまだこういう話が浮上してくると思います。

トー横オーバードーズの件も含めグミも含め

人間は何かに依存はする。

ただ今後この地球でどのように生きられるか

世界の人々が真剣に考えないといけないところまでやってきた

というのはよくわかると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿