2024年1月9日火曜日

アニメというツールと私が思う日本の誇り

年間通してかなりのアニメを見ていますが✨

そういう趣味もあり国外の人とも友達になりやすい🐈✨

アニメ好きな国外の人たちとアニメ交流しながら

話題を増やす。

話しの入り口って結構難しいと思うけど。

実際アニメが仲を取り持ってくれるツールの一つなんです。


昔はただ日本の文化や食事や様々なことを話しながら

仲良くなっていたけど

最近はアニメ💕


こんな話をしている場合じゃないのはわかっていますが。


日本がどんな状態かよくわかっている。

世界も含めて。

SNS含め今までとは違い政治家や専門家が締め出しやレッテルを

張られてもこれまで言えなかったことや陰謀論的になっていたことを

切り込んで話してくれるので逆にリアルすぎて心が萎えると思います。


私はだから逆を行く✨


良い意味で真実が明るみに出やすくなっているので


私はサポーターですね👍✨


だからあえて

こういう話をしていきます。

日本の強みってこのアニメに勝るものはない。

クリエイターの強さ。

物作りにおいて日本の右に出る者はいないと私は昔から思っています。

全ての物作りにおいてもそうですよね✨

これからの日本は前から言う通り技術者を守らなければいけない。

クリエイターを守らなければいけない。


日本の芸能や文化はどの国にも負けない💕

それが誇りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿