2024年2月9日金曜日

言いたいことが言えない世界

 皆様毎日お疲れ様です。


さて人間社会のカオスぶりが加速してきましたね。


メディアリテラシーがそもそも正しいのか?


そういう事も個々で考えないといけない。


そして情報リテラシーもまた低すぎるとそのリスクを理解できない。


そういう次世代のネットの使い方含め


今後も人間のモラルが試されると思います。


声を上げればリスクが生じ


声を上げなければ嘘付きと悪人は野放し。


今の政治家を見ていても芸能を見ていても


一般人を見ていてもそういう事を


今現在繰り返しているということですね。


悪人を取り締まる人々はどうでしょうか。


司法はどうでしょうか。


今の人間は何をもって『正義』と誰を信じればいいのでしょうか。


それがこれまでの日本を作っていた。


まやかしの国『日本』でもあるということですね。


そして最後人間が人間を陥れ人間を愚弄し鬼畜化し56すまで行く世界です。


これまで


過去の政治家の言葉や発言を資料を通してこの国を危ぶんだ。


これまで実際に活動し数十年話もした。


ブログも書いた警笛も鳴らした。


それでもできることは限られていて。


届く人には届いた。


それでいいと今も思っています。


今の現状を実際に感じて目にして聞いて。


備えた人々はまだ心に余裕があるはず。


どれだけカオスでも。


心と体がどれだけ大事であるか理解もできたはず。


そういう人は常日頃自分自身を大切にしたはず。


そういう努力をしたはず。


家族や大切な人や仲間とも色々話したはず。


だからその図中にいる現在は私はあまり話をしない。


一区切りのブログを書いた後は極力そういう話をしていない。


救える人を救う。


それだけです。


全員を救えない。


そして全員を救うことは烏滸がましいと思っています。


これまで過去書いてきたことや思いは


今後起きることを予測してこれまで伝えてきました。


もし皆様がすこしでもご自身の生き方を考える


起爆剤になるようであれば幸いでございます。


改めて警告だけしておきます。


過去書いてきた記事も思い出していただければ幸いです。


今はご自身の心と体に目を向けてみるといいです。


『食育』もキーワードです。


あなたが笑顔で過ごせるように。


God Bless you

Love

0 件のコメント:

コメントを投稿