2024年2月3日土曜日

生き急ぐ

 皆様毎日お疲れ様です。


そして今週もお疲れ様でした。


皆様が少しでも心も体も元気であれば嬉しいですが。


さて。


少しだけ警笛を。


皆様生き急いでいませんか?


脳内回転もですが


CPUをフル稼働させすぎるとどうなるか?


機能が停止。


そういうフェーズに入っているのは理解しますが


人間の機能が著しく落ちていく。


一度立ち止まり足元を見る。


そういうサインを少し送っておきますね。


選さは確かに起きています。


そして


その為には人間の脳内スペックがないといけない。


毎日少しずつ拡張をかける。


急に色々なことを始めると熱暴走。


人間とパソコンは実は似ています。


日本は週末。


『笑顔で楽しむ』


一度根底に立ち返り


身近にいる人間や家族や友達や動物と共に


もしくは


1人の時間を大切に楽しんでみるといいです。


情報社会の根源は『情報』


しかしこの情報が脳の容量を食います。


あなたの人生はあなたが『中心』


その自己コントロールを少しずつ試していくのも


素晴らしいことだと思います。


『素晴らしきかな人生』


そちらにフェーズできる人間はこの後も生き残れると思います。


世紀末と言われれる状況に世界が陥る時


終末と言われる時


『退廃的な思潮の傾向』


という言葉が存在します。


『本日の学び』

・懐疑主義(スケプティシズム)

・唯物主義(マテリアリズム)

・厭世主義(オプティミズム)

・刹那的享楽主義(ヘドニズム)

時間がある時に少しずつ学んでみてくださいませ。


良し悪しは置いて置いて


あなたに合った主義主張で生きてみてはいかがでしょうか。


基本は『バランス』です。


あなたに合った『バランス』を見つけてくださいませ。


God Bless you

Love



0 件のコメント:

コメントを投稿