2024年9月1日日曜日

朝活と共学舎

朝活後のお話共学舎 2024 09 01



おはようございます✨


朝活🐱 



半世紀。

本当にお疲れ様でした。


昨日は閉店のセレモニーがありましたね。


私は本日の朝活であいさつに行ってきました。


色んな思い出のある場所です。


この場所の近くに

共学舎跡の碑

明治に建てられた共学舎。


教育機関みたいなものですね。


郷中教育を継承する為に建てられた場所。


この地域は鴨池という場所ですが。


島津家の名残のある場所でもあるんですね。


鴨を狩猟する場所。


『鴨池』地名は本当に面白いです。



碑の近くでハトさんが朝ごはんしていました。


おはよう🐱ハトさん。



この場所も昔から自分の撮影スポット。


この場所で数年色んな季節の桜島を撮り続けています。


春夏秋冬。


他にも戦争時代に焼失した場所なども沢山あるので。


また今度紹介いたします。


1週間お疲れ様でした。


今週も心と体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿